つれづれ韓流日記

韓流ドラマ鑑賞が大好き。感想などを不定期に綴っていきます。

「ああ、私の幽霊さま」

2019-05-24 21:21:00 | 韓流ドラマ
「ああ、私の幽霊さま」(2015年)
オススメ度    ★★★★☆
キュンキュン度  ★★★★☆
脚本       ★★★★☆
キャスティング  ★★★★★

「嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~」を鑑賞後、他のチョ٠ジョンソク主演作品も観てみたいな~と思い、観始めた作品。第1話から派手さはなく、地味で暗い感じの出だしに、観るのどうしようかなーとちらと思うのですが、ナ٠ボンスンの部屋を見た辺りから、興味が先行し、引き込まれましたw

まあ、いろいろな方が感想として書いていますが、一番の見所はパク٠ボヨンちゃんの演技力ね。訳あって一人二役(?)を演じるんですが、うまい!性格が全く違う人にしかみえません。

あと、シン٠スネ役のキム٠スルギさんもキュート!でした。「青い海の伝説」にも人魚役で出ていたそう。気がつかなかったな~。


その他のキャストについても、自分の備忘録程度に書き記していきます。

スーシェフは、「ロボットに夢中」に出ていたカン٠ギヨンさんですねー。「ロボットに夢中」のスーツ姿よりコック姿の方がいいね。特に本作はハマり役で大活躍です。調理器具を小道具にフェンシングしたり、インタビューしたり、調理場の人がそんな風に使っちゃ不衛生だろ!と思いますが、ドラマだし面白いからよし(笑) 「輝くか、狂うか」や「棚ぼたのあなた」にも出ていたみたいだけど、覚えにないわ~。


ソヌの母親役を演じたシン٠ウンギョンさんは1973年生まれ。ソヌとは19歳差の設定だけど、ソヌを演じるチョ٠ジョンソクは1980年生まれで実際の差は7歳。ま、ちょっと無理があるかなあと最初は思いましたが、どんどん観進めていって、よくよくアップで見るとそんなに違和感なし(失礼) でも、親子、兄妹、全然似ていないなーとは思いますが(^_^;) チョ٠ジョンソクの色白さと目の印象は、似かよった俳優さん女優さんをみつけるのが難しいかもね。ついでにいうと、ジョンソクとソンジェの子供時代の子も全然大人になってからと似てない~。

霊媒師ソビンゴを演じたイ٠ジョンウンさんは「リメンバー~記憶の彼方へ~」で法律事務所の女性メンバーだった人か!

スネの父親役のイ٠デヨンさんはさすがという感じ。幽霊が見えてない感じの演技がお上手。このへんは、チョ٠ジョンソクより上手いと思いました。

あと、ソ٠イングクペンの方は、最終話に彼も出てくるのでお楽しみに!ただ、私が観たUnextはノーカット版のようでしたが、ソ٠イングク出演シーンがカットされているバージョンもあるらしいのでご注意を。

恋愛あり、サスペンスあり、幽霊あり、料理シーンありと、全編とおして面白いのですが、恋愛ものとしてみると、私はシェフより「嫉妬の化身」のイ記者の方が好きでした。うーん、ひっかかったのは、イPD の部分かな。イPD を演じていたパク٠ジョンアさん、「華麗なる誘惑」で長男の嫁を演じていた人かー! まあ、でも、ツンデレ男の役がチョ٠ジョンソクはよく似合いますねえ。


全~然いやらしいシーンはないけど、「処女」ということばが至るところに出てくるので、純真なお子さんとみるのは説明が難しいかも。

サスペンスものとして見ても、割と早い段階で犯人は目星がついてくるので、どうやって追い詰めていくのだろうというくらいの興味しかでないのも事実。
料理シーンはほどよく含まれていていいですね。出演者全員、暇を見つけては料理の練習をしていたそうです。

エンディングはとてもいい感じのスッキリ感。エンディングって大事ですよね。割とオススメ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。