つれづれ韓流日記

韓流ドラマ鑑賞が大好き。感想などを不定期に綴っていきます。

「星から来たあなた」

2015-02-12 20:40:00 | 韓流ドラマ
「星から来たあなた」(2013年)
オススメ度 ★★★★★
キュンキュン度 ★★★★★
脚本 ★★★★★
キャスティング ★★★★★


久々に、文句なし満点のラブコメ。
タイムスリップ、財閥という韓流の十八番に加え、宇宙人という新しい要素が盛り込まれているドラマ。

いやー、キム・スヒョン、なんて格好いいんだ!!俳優歴はそんなに長くないだろうに、演技が素晴らしいよね。これからキム・スヒョン出演作はどんどん観ようと心に決めました!昔、「ドリームハイ」1話だけでやめてしまったんだけど、観てみようかなぁ。

そして、チョン・ジヒョン。可愛いし美しい。チョン・ジヒョンが1981年生まれ、キム・スヒョンくんが1988年生まれなので、二人は6-7歳差といったところですが、違和感なし!お似合い! ちなみに、この主演二人は「10人の泥棒たち」でも既に共演しているんですよね。今度、これも観てみようかな。

インタビューで本人も言っていましたが、チョン・ジヒョンさんと役柄のチョン・ソンイは、 ソンイの方がぶっとんでいるけれど、割と似かよっているらしい(笑)うん、自然な演技という気がしました。女優役が似合う!

チョン・ジヒョンさんと、チョン・ソンイの子ども時代を演じた子役、キム・ヒョンスちゃんが目元や頬のあたり等、どことなく似ているのもよかったです。どうも、私は子役が成年時代と似ていないドラマは入り込めないのよねー。

当初、イ・ジェギョン役はシン・ソンロクさんではなく、今回イ・フィギョン役を演じたパク・ヘジンさんだったそうです。突然、フィギョンに内定していた方が降板となり、パク・ヘジンさんはフィギョン役へ、シン・ソンロクさんが急遽、ジェギョン役に抜擢されたそうです。これも成功の要因の一つですね。お二人ともはまり役でした。

ちなみに、DVD の最終巻第14巻には、チャン・テユ監督によるオススメシーンが特集されています。これもかなり見もの!てっきりCGかなにかで処理されていると思っていた画像が、かなり手間暇と勇気をかけて撮影されたものであることが次々とわかります。

今度、アメリカで「星から来たあなた」がリメイクされるらしいですね。面白いものね。でも、これは、キム・スヒョンとチョン・ジヒョンだからいいドラマになった気がするなぁ。

ともかく、オススメのドラマです\(^-^)/まだの方は是非♪

[追記:話の中で「ブス」っていう単語が出てきたんだけれど、韓国語でも「ブス」って発音しているように聞こえた!「約束」とか「握手」とかそういう単語のように「ブス」も日本語に似た発音なのかしら??]

↓韓流ばなしができる知り合いを広げ ていきたいです。記事に共感できたら、応援クリックお願いします。
コメントも大歓迎です。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ イ・ジュンギへ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満点わかります (ビスコ)
2015-02-13 08:10:23
こんにちは!以前、キム・サムスンでコメントさせていただいたビスコです。
「星から来たあなた」とっても面白かったですね!
わたしも満点と思うドラマでした。
おすすめシーンが見たいのでDVD借りてみます。
もしかしてあの崖のシーンとか、がんばってるのかな?
返信する
Re:満点わかります (leejoongilove)
2015-02-13 08:30:16
ビスコさん、こんにちは。
コメント、とても嬉しいです♪
ありがとうございます!

監督のオススメシーン、時間的にはそんなに長くないかもしれませんが、監督の思い入れは伝わってきました。機材が見えているシーンではなく、完成したシーンしか流されませんが、手間暇がかかっているのがよくわかりました。

DVD最終巻には、チャ・スンウォンとイ・スンギの共演作「君たちは包囲された」の第一話も収録されていましたヨ。

またこれからも、このblogを読みにきてくださると嬉しいです\(^-^)/
返信する
みた~い! (p-tan)
2015-02-14 20:34:29
キムスヒョンてだけでも見たいのに、ラブコメだなんてガマンできるわけないですよね~!
チョンジニョンともお似合いだし!
友達に借りる予定なんです~!
友よ、早く貸してくれ!(笑)
返信する
Re:みた~い! (leejoongilove)
2015-02-14 21:55:05
うん、これは必見ですもんね。
早く貸していただけるといいですねー。

美男美女で見てて飽きません。
キム・スヒョン演じるト・ミンジュンって、黒い服ばかり着ているんですけどwキム・スヒョンって、黒が似合うなーと思いました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。