つれづれ韓流日記

韓流ドラマ鑑賞が大好き。感想などを不定期に綴っていきます。

「彼女がラブハンター」

2016-11-23 09:27:00 | 韓流ドラマ
「彼女がラブハンター」(2007年)
オススメ度   ★★★★☆
キュンキュン度 ★★★★☆
脚本      ★★★★★
キャスティング ★★★★★

私は、大好きでした、この作品。
ところどころ、オム・ジョンファの演技にポロポロ涙しながら見ました。なんでかな?私がアラフォーだから響くのかしら?若い子がみても響くかな?

「ファンタスティック・カップル」でのオ・ジホのお相手はハン・イェスルしか考えられないように、「彼女がラブハンター」でのお相手は、オム・ジョンファしか考えられない!オム・ジョンファは整形美人らしいけれど、でも、本当に表情に、太陽のような強力なパワーがあって、年齢を感じさせず、とても可愛い。オム・ジョンファは1969年8月生まれ、ドラマ放映は2007年7月末からだから、撮影時は37歳くらい?オ・ジホは31歳くらいかな?

ちょっと話はそれますが、マンス役のオ・ジホ、スジョンの父役のキム・ガプスさんに似ているなーと思いました。実際の顔立ちも、役柄の上での性格も。娘は父親に似た人を選ぶ典型かしら?
オ・ジホ、かっこいいなー。これまでノーマークだったけど、「ファンタスティック・カップル」あたりから気になる存在です。本作みたいな、二枚目半な役、うまいですね。

あと、デスン役のパク・ダアンさん、フィギュアスケートの安藤美姫さんを小顔にした感じだなーと思いました(笑)
ピルスク役のユ・ヘジョンさん、どこかで観たことがある!と思っていたら、「ランラン18歳」でイ・ドンゴン演じるヒョクチュンのお姉さんを演じた方でした。
ウタク役を演じたカン・ソンジンさん、「ある素敵な日」でのお兄さんを演じているのを観たことがあります。ウタク役は見た目上、そんなに適任ではないのではー?と当初思っていたのですが、いやいや、これが好演。ナイスキャスティングでした。


ベタベタのラブコメではあるものの、でもすごくいい。ドラマが発するメッセージがちゃんとあるのがいいですね。エンディングもとても良かったです。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ イ・ジュンギへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。