ご無沙汰しております。
家族の介護に忙しく、すっかり韓流から離れておりましたが、最近少しだけ見る機会がありました。
そういえば、これまでブログ書いていたんだった…と久しぶりにアプリを開いてみた次第。せっかくなので、鑑賞したのに記事にしていない作品が複数あるので、何回かに分けて、おぼろげな記憶を頼りに書きたいと思います。
「オー٠マイ٠クムビ」(2016年)
オススメ度 ★★★★★
キュンキュン度 ☆☆☆☆☆
脚本 ★★★★☆
キャスティング ★★★★★
オ٠ジホもいいけど、まあ、このドラマは、ユ·クムビ役のホ٠ジョンウンちゃんあってのものですね。存在感もあるし、演技力もある。
キム٠ユジュンちゃんはこの年齢でもっと色気があったけれども、でも、私の中ではホ٠ジョンウンちゃんはポストキム٠ユジュン。
ソン٠ジュンギが大好きな2007年9月生まれの女の子です。うちの次女の一つ下の学年かー!この作品を観ていた頃は気づかなかったけど「雲が描いた月明かり」にも出ているんですね。未視聴だからそのうちチェックしなきゃ。
モ·フィチョル役のオ·ジホの他、パク·ジニさんとかオ·ユナさんとか、あまりキャピキャピしすぎていない落ち着いた女優さんが出ていて、よりホ·ジョンウンちゃんも目立っている気がします。
素晴らしいドラマなのだけれど、第9話で ジェハが弾くベートーヴェンのメヌエットは惜しい。
左手の運指はそれっぽい位置に置いているので、右手の運弓くらい音と合わせればいいのに。韓国の子役は優秀だから言えばできるだろうに。こういうところで手を抜く演出は残念。
他にも色々感想はあった気がするのですが視聴があまりに昔なので忘れてしまいました。恋愛要素は一切感じられませんが、とにかく、ホ·ジョンウンちゃんの演技だけでも見る価値5つ星のドラマです。