さて今日正式リリースとなったKhazanだけども、そのリリースされた前日にバランス調整アプデが入ったんだけども、最序盤の壁とみられていた「バイパー」が早速ナーフされたw
つかね、あれはマジで出てくる順番間違ってるだろって思うレベルできつかったからね
回復の数も心許ない上にレベル上げやスキルの熟練度上げ以外の強化要素が無い序盤のボスな癖して第1形態、第2形態共に攻撃頻度や攻撃力、体力の大幅な違いなども無く、普通にボス2連戦ってな形だったんで割と冗談抜きに「いや…これマジでどうしよ…」ってな感じだったんだけども、第1形態が大剣の強攻撃フルチャージで怯むことを知って、只管それ狙いで立ち回って、第1形態を半ば強引に嵌めてノーダメクリア出来るまでやってやっと第2形態倒せたからね…いやほんとあれはマジできつかったわ(リプレイが容易なので心が折れることは無かったけどもイモータル:アンチェインドの序盤のキツさがフラッシュバッグするくらいはきつかった)
ただ今回のアプデで第1、第2ともにナーフされはしたんだけども、どうナーフされたのかの記述がなかったので、何がどう弱くなったのかがわからないんだが…とりあえずは弱くなったらしい(のちのち再戦してどこが変わったのかの確認はしようと思う)
個人的に仁王ライクな部分が多くて楽しめているゲームではあるんだけども、所々でレベルデザイン的にどうなのそれ?と思える点があるのは確か
それでも楽しさの方が勝っているし、バイパー以後のボスはマルーカ以外そこまで理不尽さを感じない(むしろバイパー以下)だったりするので、とりあえず色々と見える粗さも面白さの一部だと思ってこのまま楽しむことにしよう
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