電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~高ドムが面白くなってきた~

2015年07月09日 20時33分18秒 | PC

ガンオンです

久々に倉庫から高ドムを引っ張り出してきて使ってみたんだが、なんかやってて結構面白くなってしまって数戦に渡って遊んでしまったw

まぁ格闘に関しては相変わらずのもっさり仕様なんだけども、出の遅さと範囲、移動距離をきっちりと理解した上で使ってみると、単発格闘武器としては最高火力の攻撃力6600(+コンカスによるダメージ補正)という威力を遺憾なく発揮して強襲機は当然として高アーマーの重撃や砲撃機であっても万BZからの格闘でいとも簡単に屠ってくれて使っててちょっと癖になりそうになったわw

ただ、万BZからの格闘という流れは強いんだけども、DⅡ式の硬直の長さに馬鹿みたいなブースト消費とドム系の欠点である劣悪なブーチャが合わさって息切れが早いの難点だったりするのよねぇ(なので芋掘りに行ってもなかなか生きて帰れないw)

で、逃げることを考慮に入れて万BZ下ろして拡散T式を積んだセッティングで何回か出てみたんだが、流石に万BZ使用のBZ格ほど爆発力は無いものの、格闘で仕留めた後の周囲の追撃を拡散Tで去なしながら逃げることが出来るので多少は生存率が上がり、これはこれでありなんじゃないかと思えてきた

んで、最終的にドム系の馬鹿みたいな積載を生かして拡散T、BZF、DⅡ式という編成に落ち着いたわけだけども、拡散Tと万BZを牽制につかえるようになったので無理に格闘を狙う必要性も減り、ドムトロとはまた違った形での運用が出来て、これはこれで面白いんじゃないかなと思えるようになってきた

とりあえず今のとこ練習の意味も含めてデッキには必ず入れるようにしているんだけども、ちょっと錬度カラー目指して頑張ってみることにしようかなw

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿