電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

Wo Long:Fallen Dynasty ~2周目、これちょっとキツイかもしれん…~

2023年03月09日 16時55分39秒 | PS5
今、2周目を周回し始めたとこだけども、これ結構キツイ

正直、道中に関してはあまりキツさは感じない

まぁ1周目に比べれば敵は硬く感じるし、攻撃も痛いとは思うけども別段苦になるレベルではない

問題なのがボス戦で、これがまぁ…キツイ…というか辛い

硬くなっているのは当然なんだが、一番の問題点は攻撃力で、木土中心の重装高耐久ビルドの自キャラでも、絶技で8割近く喰らうこともあり、正直いってしまうと絶技を化勁で受けれなければ死ぬような要素が多く過ぎてマジできつい

つか、重装高耐久ビルドでこれなので軽装低耐久だと即死するんじゃないかってレベルで攻撃が痛い

ちなみこれ、ある程度2周目を進めた感想ではなく、最初のボスである「張梁」からこれでなんで、これから先を想像するとかなり苦行なんではないかと思ってしまう

正直、単純に今の装備だから、今のレベルだから、ということでキツイと思うだけでこれから先、2周目装備が揃ってくれば楽になるだろうという希望があれば良いんだが、どうにも装備関連を揃えたところで仁王系のように楽になるような感じがしないんだよなぁ

一応、2周目から☆5装備が落ちるし、仁王でいう「恩寵」のような「揃え効果(一般装備の☆4、5にランダムで付与)」も追加されはするんだが、装備レベルが周回に合わせて上がるわけでなく、+の強化値のみなんで装備性能の頭打ちが早すぎるんだよねぇ(現状強化値がノーマル難易度と同じ+9まででそれ以上強くは出来ない、要は☆5装備以外はノーマル難度と同じ性能)

なので、装備による強化というのが☆5装備に頼るしかない状況なんだが、肝心の☆5装備がなかなか落ちないというのも辛い所

今のとこ比較的装備掘りが楽な2章のボス猿直行ミッションで稼いでいるけども、装備更新でどこまで強くなれるか…とりあえずこの部分でちょっと試行錯誤してみることにようかな





最新の画像もっと見る

コメントを投稿