電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

Diablo3(PS3版) その3 ~育成考えなくていいってのは楽だw~

2014年02月12日 18時56分14秒 | PS3

Diablo3です

え~昨日と特に変化は無く、Act2の中盤辺りをウロウロとしていたりしてます

しかしあれだね、今回のDiablo3はこれまでのスキルツリー形式と違ってレベルによるスキル開放になったお陰か、狙ったビルドにするためのステータス&スキル振りっていうものを考えなくて済むので気楽に出来て良い感じやねぇ

まぁ、ちょっとはツリー形式でない寂しさ的ものはあるものの、ステータスやスキル振り失敗によるキャラ作り直しをしなくて済むし1キャラで色んなビルドを試すことが出来るので、ある意味自由度が上がったような感じがする

ただ、そのせいか前作以上に装備依存的な部分があり、より高性能な装備&考えてるビルドを生かすためのModの厳選なんかが必要になるわけだけども、これだけ装備に比重が傾いているのに前作にあったルーンが無くなってしまったのはちょっと勿体無いような気がしてきた

今作でも装備品に宝石を付けて強化するようなシステムはあるものの、前作のルーンシステムに比べると少々淡白で装備の強化といった面からするとちょっと物足りないのよねぇ

まぁ、でも前作の流れを見てると最終的には装備品の性能超えてルーン至上主義っぽくなってしまったのでこれはこれで良かったのかな?(個人的にはあの組み合わせによる効果っていうのは好きだがw)

とりあえず、本格的なトレハンはINFに入ってからになるので、ちゃっちゃっとレベル上げつつINF目指して頑張ることにしようかねw

 

 

PS

もにぞう

やってたのかDiablo3w

こっちはのまさんに言われるまでスルーしようか悩んでたが結局買ってやってるわww

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿