ダークソウル2です
え~昨日、いよいよクリアしたのでちょっとまとめでも。
近作のダークソウル2は前作と比べると篝火全てに飛べるようになっていたり、ステータスの振り直しが可能になっていたり、2周目に行かずともアイテムを使用することによりエリア毎ではあるものの2周目3週目と周回要素を解放出来たりでプレイアビリティはかなり良くなったなぁという印象を受けた
ただ、敵が有限であったり亡者状態でのメリットが薄かったり(前作まであった侵入不可要素がなくなりサインも今作では生者でも書ける様になった)誓約関連がオフでも進められるような物が少なかったりと不満な点も多かったりする(青の守護者は呼ばれる条件をもう少し緩和したほうが良いと思う)
特に今作のボスは「数を増やせば強いだろ?」的なもの…というか雑魚を引き連れたものが多かったりでなんか面白味に欠ける面がある
けども、今作では敵のドロップアイテムが豊富に用意されており周回によって得られるアイテムも変化するので、収集目的でのやり込み要素があるのはトレハン好きな自分としてはちょっと嬉しかったりする(ただ、その要素も敵が有限ということで楽しみが半減している部分はあるし、相変わらず1周1体とかいうものもあるので周回前提な部分があるのはちょっと残念だったりするがw)
個人的に不満点は多くあるものの、全体的には前作よりも楽しめる要素が多い今作はかなり楽しめたと思う
あとは前作でも出たDLCが今作でもあるかどうかだけども、とりあえずあまり過度な期待はせずじっくりと待つことにしようかね
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