電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

爺、王を目指す! エルデンリング 23日目 ~調香瓶がぶっ壊れだった…~

2024年06月29日 16時24分25秒 | PS5
調香瓶

とりあえず今回のDLCで自分の中では一番の目玉でこれ目的に本編早々に切り上げて新エリア攻略開始したんだが

まさかのぶっ壊れでちょっと困惑中

いやまぁ弱いよりかは強いほうが確かに良いっちゃ良いんだけども、確実にナーフ必須の超ぶっ壊れ性能なもんだから、これをガチ強化して使うにはちょっと気が引けるのよねぇ

まぁ壊れてるのは戦技なので武器単体だとまぁ正直趣味武器的感じではあるんだけねぇ

それに戦技自体も本来であれば時限で拡散するタイプの攻撃で大型キラーには成れてもそれ以外はってな性能のはずなんだが

地面に向かって撃っちゃうとその拡散するはずだった攻撃が全弾瞬時にフルヒットする

という動作のせいで一躍壊れ武器になってしまったんだよね

ただ取り回しというか技の出はそれほど速いほうでもないし、あくまでもノーロックで地面(もしくは背後の壁など)に向かって撃つという動作をしないといけないので、単純にぶっぱしてりゃ強いという戦技ではないものの、ダメージの出方がちょっと異常な上に慣れると

ロックとノーロックの撃ち分けで色々と出来ちゃう

拡張の高さも相俟ってまぁ地面撃ち云々以前に

単純に強い

のよね

なので今後のナーフは確実に来るとは思うんだが、出来れば地面というか障害物に当たった時の爆発の挙動を変える程度にして頂いてそれ以外は手付かずってな感じの調整にして欲しいかなぁ(爆破回数もしくは攻撃の発生頻度下げられたら単純に産廃になるんでそれだけは勘弁)

とりあえずぶっ壊れに片足どころか全身突っ込んでる調香瓶

ナーフは確実に来るだろうが、まぁそこまではこのぶっ壊れ具合を堪能してDLCエリアを鼻歌交じりで踏破していこうかな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿