ん~…マスタークラス、新モンスターやら亜種やら出てきて楽しいっちゃ楽しいんだけども、モンスターの体力が多いのがちょっと気になるなぁ
まぁ過去作のG級と比べてみれば討伐時間なんかは「ほぼ大差無い」って感じなので、これはこれで良いんだけどもMHWでお気に入りだった部分は他のシリーズ作と違って1戦辺りの時間が短いので短時間で周回出来るっていう利点があったんだよねぇ
それにモンスター自身の攻撃速度に頻度、隙の無さなどはシリーズ屈指のものだと思っているんだけども、体力が少ないということでその難点を上手くカバーしていて、短時間の中でモンスターとハンターが全力で殴り合う楽しさ的ものがあったんだけども、これで体力を増やされるとこれまで以上に気を使う時間が長くなってしまい1戦しただけでお腹一杯になってしまうんだよなぁ(特に高速で動き回るアイスボーンでの追加モンスター達とやり合うとマジで疲れる)
まぁ新アクション要素であるクラッチを上手く使えば肉質は柔らかく出来るし、壁激突で大ダメージ+拘束が出来るからこの体力になったとは思うんだけども、それにしたってソロでやるにはちょっと体力が多目かな?とか思ってしまう
それでも数をこなせばそれなりに対応出来てしまうんだろうけども、出来ればもうちょい今後のアプデでソロ時の体力調整はして欲しいかな
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