電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

続・爺の狩魂調査録 MHW・アイスボーン 3日目 ~チャアク、クラッチ絡めた新モーションが欲しかった~

2019年09月08日 15時40分20秒 | PS4

ん~む…とりあえずブラキディオスの狩猟まで終わらせたけども、今回のチャアクって超出が大幅に弱体されているせいで、これだけブッパしてれば終わるって感じでは無くなったね

まぁマスタークラスのモンスターの体力が上位とは比較にならないレベルで上がってるってのもあるんだろうけども、超出狙いでチマチマやるよりかは斧強化してひたすら属性解放2を撃ち込み捲っていたほうが討伐時間も早いし何気にスタンも狙えるんで半ば斧モードがメインになってきた

ただ振りは遅いし斧強化時の切れ味消費がマッハ(切り上げ>属性解放2だけでもごっそり切り味持ってかれる)なので、常時こればかりは狙っていけないしビンの消費もびっくりするレベルで早いので剣と斧を適度に切り替えないといけないという、ちょっとテクニカルな立ち回りが今作のチャアクには必要だと思ったわ

しかしあれだ…チャアクにももうちょいクラッチ絡めた新モーションが欲しかったかなぁ

つか、スラアクにはクラッチからの零距離属性解放があるのに、なんでチャアクではクラッチから属性解放に繋げられないのかねぇ

てか、チャアク以外で何か良い武器ないかと探っていた時にスラアク使ったけども、覚醒させてクラッチからの零距離解放連打が鬼のように強くてちょっと浮気しそうな感じなのよねぇ

ただ、今作でまた鬼のように強化された爆破武器を使いこなそうとすると、まだ手数の稼げるチャアクのが良いと思える部分はあるものの、それでも慣れてくるとスラアクでも結構手数が稼げたりするんで、今では零距離解放に爆破属性でドカンドカンとモンスターを爆破させ捲れるとこまで来てるので、もうちょいスラアクの立ち回りでも強化してみよかな?w

つことで、ちとチャアクはしばらく置いといてスラアク用の装備でも作ってみようかね

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿