電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

久々にパタポン2をやってみた

2017年10月22日 18時48分13秒 | Vita

その昔、パタポン2をDL版で落としていたんだけども、久々にVitaに落としてやり直してみたんだが…やっぱ完成度はこの2が一番高いやね

パタポン3もトレハン要素だけでみるならシリーズ屈指のものがあるんだけども、それ以外の部分となるとちょっとお粗末で、エンドコンテンツの大半がオン要素に集約、オンゲー並にきついキャラ育成(スキル成長)、理不尽とも思える即死トラップ、これまでのシリーズと違い大群を率いる感覚が皆無な戦闘と何気に不満は多いもののやってみればそれなりに面白いんだが、シリーズものとしてみると微妙な要素が多くてなんか微妙だったんだよねぇ(ただトレハン好きな自分としては結構楽しめた)

で、今回のパタポン2はというと純粋な1のアップグレード版といった感じでリズムに合わせて大群を率いる感覚はそのままにキャラやらシステム、コンテンツなどを拡充しているので、1を楽しめた人ならそのまま素直に楽しめる内容となっている

今のとこ、まだ始めたばかりなんだが昔のやってた知識を使って地味に素材集めをしつつキャラを強化しているとこなんだけども、流石に今回はまったりとやりたいのでカッチンドドンガを使ったレア収集はしない予定

まぁやるのはARKが出る木曜までだとは思うので、とりあえずじっくりと楽しみながら進めることにしようかね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿