電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~もう完全に末期ですわ~

2018年08月29日 19時25分06秒 | PC

ここ最近はコナンばかりでガンオンから離れ気味なんだけども、まぁぶっちゃけてしまうとコナンに掛かりきりだからやってないというわけでもなく、単純に言ってしまうとユニシナ戦場に見切りを付けたって感じなんだよね

というのも、ガンオンやってる人であればわかるけども現状、MSだけのパワーバランスを見るとユニシナがあまりにも突き抜けた性能してて他の機体を使う意味合いがほとんど無いんだよねぇ

最高コストである400という点を加味したとしても、全機体中でも最高レベルの機体性能に武装面に関しても超高性能で大半の武装が高DPSと高DPPSを両立しており、欠点らしい欠点はほぼ無い、強いて挙げるとすればネズ性能がちょっと低い程度(ただ決して出来ないというわけでなく、単に適正のある機体で行なった方が効率が良いというだけ)

なので、ユニシナさえ持っていればMS戦から凸まであらゆるケースに対応でき、もはや他の機体を使う理由があるとすればコスト調整くらいでしかないんだよねぇ

特に割りを食っているのが高コスト帯の機体で、20しかコスト差の無い380機に関しては、覚醒でユニシナを消し飛ばせるジ・Oか、近距離であれば圧倒的なDPPSを発揮出来るサザビーに高火力なクシャくらいしか息をしておらず、それでも交戦距離の関係上、場所を選ぶということになってしまい結局のとこユニシナで良いになってしまうんだよねぇ(ぶっちゃけ単マシ持った低コスト機のが良いということまであるのがほんと微妙)

だから、色々な機体を使って楽しむということが無理な状況になってしまったので、なんかもうやってても面白くもなんともないんだよなぁ(この状況はジ・O全盛期よりも酷い)

なので、今ではログボすら貰うこともなくなったんだけども、今後ユニシナが弱体され、また機体の選択肢でも増えたときにでも再開してみようかね

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿