ん~ここ最近、なんかゾックばかり使うようになってきてしまった…
ちょっと前までであれば開幕はグフカス使って敵拠点に凸って使い潰し、その後J型やF型(重)といった重撃で防衛か状況を見てFSやF型で再度、拠点に対して凸っていう感じだったんだけども、なんか最近は開幕からゾックで出て防衛するような感じになってきてしまっている
これは地上だけなく宇宙でも同じなんだけども、もうね固定砲台と化して遠距離からチャージメガ粒子Fをバンバン撃ち込んで敵を落とすのが楽しくてしょうがないんだよねぇw
大体のMSはフルチャージでFを直撃させてやればこけるんで、その後2射目を撃てば落とせるし、なにより後方からスナイプしてくるスナイパーを直撃させて即死させるのがなにより楽しかったりする
なんか最近のスナイパーって大半の機体がバランス61以上を確保してて対艦Fでこけさせることが出来なくなったせいか、2確をとるよりも3点とか持ってハイエナしてくるケースが増えたので1~2射程度なら余裕で耐えられるっていうケースが増えてるんだよねぇ
だから敢えて1射は受けて2射のリロード中のスナイパーに直撃させて落とすってことを良くやってるんだけども、あいつら届かないと思ってるのかずっと動かずそのままの位置にいるんで、じっくりと頭部狙ってヘッドショットで確殺出来るんで、ほんとやってて面白いw
さっきやってた1戦(鉱山地区)なんてそれ狙いでスナイパーだけで7機落とせたからなぁ…相手からも図体のでかいゾックさんはお客さんなんだろうけども、自分的にもそれを逆手にとってお客さんにしているんで、これからも積極的にスナイパーを遠距離から狩らせてもらおうw
PS
もにぞう
TESのようなベセズダ系オープンワールドだと自由度が売りになるしなぁ…そうなるとフラグの管理やらテキスト量も普通のRPGに比べるとかなり膨大になるからやっぱ難しいんだろw
特にMMORPGなんかだとストーリーやイベントなんかはオマケで重要になってくるのはキャラバランスと飽きさせないためのコンテンツの量だしな
オープンワールドは難しいんぢゃのう
スカイリムかドラゴンズドグマの続編早く出ないきゃのう