電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

アウトライダーズの国内発売日が決定、あとアンセムのリブートには期待が持てそう?

2020年11月06日 10時43分12秒 | Weblog
今、一番期待している新作ルートシューター「アウトライダーズ」の国内発売日が海外版と同様、2021年2月2日になったのでちょっと一安心

下手に伸びてMHRと被った最悪だと思っていたんだけども、海外版と発売日が一緒になったのでこれで気にせずじっくりと遊べそうではあるんだけども、あとはトレハン部分がどれだけしっかりとしているか…これだけが気になるところかな?

同じTPSでのルートシューターである「ディビジョン」レベルのトレハン要素にビルド幅があれば軽く1か月は遊べるので安心は出来るんだけども、アンセム、マーベルアベンジャーズレベルだと色々と問題が出てくるので、最悪でもトレハンだけでも楽しめるようルートシステム部分だけはしっかりとしていて欲しいなぁ

そういやそのアンセムだけども、リブートに向けて色々とシステム回りと弄っているという話は去年の末辺りに聞いてはいたんだけども、それが徐々に形になってきたらしく、既存のアンセムとは大きく変わってくるらしい

これまでのアンセムだとスキル関連は装備と直結でスキル=装備となっているせいで、ビルドの選択肢があまり多くない上に拡張性も乏しく、かなり単調なものだったんだけども、このシステムが大幅に変更となり、なんと待望のスキルツリー制を導入するらしい

これに伴い装備周りのシステムも大幅な変更が行われ、これまで装備に付随していたスキルが当然のことながら無くなり、代わりにスキルを強化するためのMOD枠が導入される

これで装備関連が完全にビルド拡張枠と化すのでこれまで以上に装備のカスタマイズを楽しむことが可能になりそうでかなり楽しみだったりする

あとはエンドコンテンツというかルート部分をしっかりと見直してくれれば大分良い感じに変わると思うので、今後のアンセムにはちょっと注目かな?と思っていたりする



最新の画像もっと見る

コメントを投稿