電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

ほぼ引退!? ガンダムオンライン ~予想はしてたが、ナイチンゲールでか過ぎw~

2018年12月22日 18時06分51秒 | PC

先日に行なわれたライブ配信でHi-νとナイチンゲールの紹介が行なわれたわけだけども…やっぱ予想通りというかなんというかナイチンゲールはデカイやねw

いちを肩部バインダーを前進形態のように限界まで背部に回して正面面積は押さえ込んであるものの、その分、横から見たときの面積が尋常じゃないレベルになっており戦車形状のヒルドルブや元々奥行きのあるザメル以上のデカさになってしまっているのは笑うしかない

ただ、肩部バインダーと背面の腰アーマーの根元以外には当たり判定がなく、さらに縮尺を弄って頭頂高に関してはFAGとほぼ同じなので、見た目ほどヒットボックスは大きくなさそうだけども、足の部分はかなり太いし奥行きに関しても元々が大きいのでデブ機体には変わりないというのは悲しいところ

まぁ特性でHi-ν同様、よろけ転倒無効を持ち、さらにナイチンにはダメージ15%カット効果もあるということではあるので、思ったよりもタフになる可能性もあるけども、ライブでBRFAの射程が400程度しかないってことを言っていたので、この機体サイズで百式の拡散範囲内での戦闘を強いられるのは、もはやいじめでしかないと思ってしまうわw

とりあえず、これでコスト400とシナンジュと同等のコストになるわけだけども、Hi-νのほうはユニとまた違った形で戦場に貢献できそうな感じはするけども、こいつに関してはよほどの高火力でもない限りはシナンジュに取って変わることは無さそうなので、まぁ配信されたときの武装性能に期待してみることにしようかな(ただ、配信時に公開されていたBRFA、ファンネル(キュべ仕様)、連射ファンネル、マシンキャノンではちと微妙な感じはするけどね)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿