電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

サイバーパンク2077(PS5版) ~セールだったんで買ってみた~

2022年10月30日 19時11分57秒 | PS5
サイバーパンク2077を再開してみた

当初、発売日近くにPS4版を買ったは良いが世界観やゲーム自体は結構楽しめはしたんだけども、どうにも我慢ならないレベルの処理落ち&バグの多さで途中で投げ出し返金対応という結果になってしまったのよね

ただ、いつかPS5を入手したら再開しようとは思っていたんだが、今回週末セールで半額となっていたので、良いタイミングだと思い復帰した

で、実際にPS5版をやってみた感想なんだけども、まずレイトレーシングモードはかなりFPSが落ちるのでなんか逆に画質が悪く見えてしまい、このモードはいらんかなと思う

パフォーマンスモードは60FPSが安定してだせるようになっており、画質も当然のことながらPS4版よりも遥かに良く街も十分活気あるレベルで人々が歩いているので、やっとまともにナイトシティを雰囲気を味わえるようになったので、ぶっちゃけこれだけでも買って良かったと思ってしまったw

ただ流石にハイスペックPCのような感動するレベルの綺麗さは無く、正直いってしまうとPS4で画質頑張ってるなぁレベルのソフトと同じレベルなので、グラフィックに関しての感動は無かったかな(テクスチャーが無機質でのっぺりとした感じなので、どうしても安っぽくみえる)

けども、PS4版では射撃を諦めるレベルで酷かったガクガク感は無くなったので、ちと今回は本腰入れてナイトシティを探索してみようかな




最新の画像もっと見る

コメントを投稿