電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

ACVD ~今度はライフルを試してみた~

2014年01月15日 18時50分26秒 | PS3

昨日もACVDで出撃してたw

で、その日の仕事中、ふとライフルアセンってどうなんだろうと思って家に帰ってきてから組み上げてちょっと使ってみたんだけども、個人的には悪くないなぁという感じだった

使ったライフルは威力特化のAu-B-A04(旧カレンデュラ)でミサイルと併用しての衝撃貫通狙いだったんだけども、これだとミサイルさえ当たってくれればTE、CEを意識して上げてる中2相手にも通る可能性はあるし重2や重逆、4脚相手にはミサイルを当てなくても通る相手は多いので色々な相手に使えてやっててかなり面白かった

流石に通らない相手には滅法弱かったけども、そこはハンガーに積み込んだパルガンで対処ということで乗り切ったけども、急ごしらえながら結構ライフルで落せたのでちょっと本格的にライフルアセンでも組んでみようかなぁ

ただライフルって重量自体は凄く軽くていいんだが、消費ENが高くて機体に掛かる負荷が大きいのが難点なんだよねぇ

ハンガーの武器とか他のパーツとか、あまり消費ENを考えずに組んでいくと高出力ジェネ積んでもEN回復が4000届かないときがあるんで、機動戦をやる中2としてはちょっと辛いものがある

Vのときから思っていたんだけども、もうちょい重量増やしてもいいんでちょっと消費EN減らしてくれんかなぁ

まぁVDになってもこの消費ENの高さは変わらなかったんで、もうこういう仕様なんだと割り切ってちょっとライフルアセンでも組んでこよう

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿