LeaLea 新着情報ブログ

お問い合わせは、プロフィール欄記載のサイト内「お問い合わせ」からお電話・メールにてお気軽にご連絡ください。

雨上がりにウロウロと

2024年06月19日 | 釣行記

最高のタイミング♪♪

 

午前中に雨が上がってきたので、昼飯買い込ん早速ウロウロしてみる。

1か所目、全然・・・

2か所目、全然・・・

3か所目、先行者有・・・

 

仕方なく人のいない所に入り直すが、やっぱり出ない。

色々ルアーを回してると、チャッピー100に替えた途端嘘みたいに出まくるが、フックが太軸のままなのがダメなのかまったく掛からない。

ムカついてきたのでラパラCD9でフォローするとあっさり掛かる(笑)

やっぱりエサですね!

ケツフックちょん掛かりなので、足元でさっそと外して次を狙う。

やっぱりチャッピー100を入れたら嘘みたいに出る。

全然掛からないが、めっちゃ出まくってて楽しい♪♪

 

ちょっと動いてやると、今度は貝田ルアーのサイドワインダー07をめっちゃええ音で吸い込み、掛けると同時に派手に跳ねまくって突っ込みまくる!!

めっちゃオモロイ♪♪

ちょっとパターンにハマった感じで5発程出て2本追加で、全部60~70クラス♪♪

 

反応が落ちたらチャッピーに戻してやると出るが、やっぱり掛からない・・・

それどころか触らなくなってきて、この頃からプガチョフコブラに良く出るようになってきて今日一サイズを追加♪

少し小さめを追加したころから、バラシが多いのも原因だろうが、ついには反応が無くなった。

最後に念のためラパラCD9を入れてみるとあっさりと2本連発。

ホンマにエサです。

 

完全に満足しまくったので終了。

 

雨が絡むと本当に面白い!!

特に夏から秋はトップに出まくってくれるから最高です。

ちなみに今回も跳ねさせまくって遊んでるので半分はバラシとなったが、シーバスは跳ねさせてナンボ的な遊び方してるのでOKです。

これが高級魚鱸の場合は、めっちゃ慎重になりますけどね(笑)

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
« 釣果情報 | トップ | 釣果情報 »
最新の画像もっと見る