LeaLea 新着情報ブログ

お問い合わせは、プロフィール欄記載のサイト内「お問い合わせ」からお電話・メールにてお気軽にご連絡ください。

釣果情報

2015年09月23日 | 釣果情報
①中紀ジギング

オーシャンキッズさんからです。
シオ・カンパチにサワラにとジギングが絶好調!

毎年この時期からシオが数出ますが、シオといっても神明とは違い50~60前後の良い型が揃うことも!


②日本海ジギング

連日好調!!
いよいよ本格的にベイトが入り、同時に魚のスイッチも完全にON!!
アルバトロスさんでは、連日鰤にメジロの数にと絶好調!!

日本海実績ジグのツダジグやダイナ、しっかり在庫ございます。


③陸青物

連休中、毎朝行かれたそうですが、やはり今年の特徴か毎に日感じが違う。
それでも、シンペンでモジャコx2、ジュロクに3回出てメジロ大サイズをフック伸びでバラシ・・・やっぱりあのフックです。
先日も伸ばされており、どうやったらあのフックで魚を獲れるのか説明できません・・・必ず「良いフック」を使ってくださいね。

話を釣果に戻しますが、ジュロククラスのポッパーに出たかと思ったら、翌日はまったくの無反応でマヒペンにモジャコミズバイトのみ。
ベイトはこの日の方が多かったそうですので、エサに付いてるのは小さくて、潮かなにかの条件でウロウロしてるのが大きいみたいです。
今年は特に誘い出しが有効になってきそうですので、各ルアーのオイシイ動かし方をしっかりとマスターしておいてください。

※最近ジュロクの使い方を良く聞かれます。古くからされてる方は皆さん「簡単」と仰いますが、最近の方は「使いにくい」と言われます。私の使った感じですと、今の方のほとんどがされている速く巻きながらの釣りは向きません。多分これが原因かと?
しっかりとしたポッピングでダイブさせたり、逆にペンシルポッパー風に浅く噛ませてバシャバシャやるかどちらかが良いように感じます。釣られてる方は、この2つのアクションを織り交ぜて誘い出しておられます。これらのアクションは、どんな条件でも簡単にできますので、是非お試しください。



別の方からも好釣果をいただきました。

マヒペンにデカイの3発出て、70後半と80の2本をキャッチ!!
ロッドはBOUZ C3-11をお使いいただいております。

ロッドの感想もいただきましたが、やはり11ftを感じさせない掛けるまでの操作性と掛けてからの柔軟性に驚かれておりました。
浮かせるまでは、これだけのサイズだと思わなかったと、このロッドを使われた方の多くがそう仰います。

それにしてもエエ魚が入ってますよ~!!



④明石沖

QED653に極光でメジロ1にツバス2にシオ1キャッチ!!

別の方は、QED663LeaLea仕様+アルビノでツバス、タックル不明でメジロ1!
お連れさんは、フラッシングハオリでメジロ3連発!!

お二人で行かれ、QED663LeaLea仕様+アルビノメインでツバス9本!
お連れさんもフラッシングメインでツバス9本!
周りはポロポロの中、かなり反応があったそうです。

タカミテクノスQED、ただいま納期が1~1ヶ月半くらいですの。ご希望の方はお早目にどうぞ!!






この記事についてブログを書く
« 釣果情報 | トップ | 陸青物 »
最新の画像もっと見る