LeaLea 新着情報ブログ

お問い合わせは、プロフィール欄記載のサイト内「お問い合わせ」からお電話・メールにてお気軽にご連絡ください。

エリート水面遊

2024年08月07日 | 釣行記

完全に頭おかしい外気温表示です・・・

そんな中、頭おかしい釣具屋のオヤジが遊んでますが、今日はめちゃくちゃシブイ・・・

そして、過去最強クラスに暑いので、ポイント選定も途中からは「風の当たる場所」「水に入れる場所」に限定していくから、更にチヌにとってはイマイチな場所だったりもする。

大抵こういうポイントは潮が速かったり波があったりして、後ろ方追いかけてくるような追い方のチヌが途中で追うのをやめることも多いので、引く方向や速さなんかがかなり重要。

 

っで活躍したのが、ラパラスキッターポップエリート95!!

これ、マジでスゴイです。

久々に「コレ!」ってルアーに出会いました。

波間から丸見えでしたが、まるでGTみたいにスゴイ勢いで、かなり離れた横から飛んできてめっちゃ良い音と飛沫あげてくれた!

この1枚から完全に使い方、セッティングがわかり確変突入♪

潮の流れの真ん中、一番速い流れにアップクロスで入れて首振りで誘うと出るわ出るわで、今までが嘘みたい♪♪

今回はギリ年無しクラスかな?が2枚で、あとは45程の小さいのばかりでしたが、スキッターポップエリートに出る奴は元気が違いましたね♪♪

こいつ、めちゃくちゃ引きました。

潮と底に張り付くように走って叩きまくってくれましたね。

こいつもめっちゃ重たいエエ音で3発!!

最後はGTみたいな横っ飛び。

 

他、それっぽい流れに入れれば何かしらの反応が返ってきて、途中はモジャコ3連発もありました(写真無し)し、チヌは前半が嘘みたいなほど食ってきましたね~。

スキッターポップエリート、まさにエリートでした!

ポッピングも首振りも最高クラスです。

 

感覚的なので少々乱暴な言い方をすると、「ライトなティンバー100」「スピッティンワイアのモアアピール版」といった感じでした。

飛距離も大袈裟じゃなく従来のスキッターポップの倍クラスで、ティンバー100やトランペット09と同等。

メインでさせるアクションや対象魚、タックルによるフックセッティングも完全にわかりました。

 

今季の一番のおすすめルアーと言えると思います。

 

あっ!一度とんでもない事件がありました。

久々に足の震えが止まれませんでした。

 

 

 

この記事についてブログを書く
« 釣果情報 | トップ | 入荷案内 »
最新の画像もっと見る