ダンマリ一家のお喋り嫁日記

母サラリーマンしています。中学生の一人息子と3人暮らしです。

遠過ぎる!

2007年03月09日 06時36分28秒 | 岩手のびっくり
会社のランチ仲間はお母さんばかり。(まぁ自分もそうですが)
自分に近い年齢の人となると、子供もそれなりに大きい。
ちょうどみなさん末っ子が来年から小学校に上がるそうで、去年から話題はそれが多い。
その中の一人のお母さん、やっとランドセルを買ったそうで、お店の人に絶対クラリーノにしておいた方が良いって言われて、そうしたのだとか。
何と!小学校まで50分も歩いて登校するのだとか。
私は横浜の片田舎だったけど、小学校当時の足で徒歩5分、中学校徒歩10分だったから、もうびっくり。
それって岩手ってそんなに小学校がないのって事?
待て待て、自分のところをチェック・・って旦那に聞いてみた。
我が息子の通う筈の小学校は、2Kmもあるらしい。
幼稚園もほぼ同じ場所にあるけど、送迎バスはないらしい。(私の感覚では幼稚園はお迎えバスが当たり前)
30分は余裕で掛かる・・いきなり試練が待っているって事なんだな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿