ダンマリ一家のお喋り嫁日記

母サラリーマンしています。中学生の一人息子と3人暮らしです。

ウォーキング

2013年07月28日 06時47分51秒 | 日々思う事
おはようございます。
暑かったり、大雨だったりと天気が不安定な今年の夏ですね。
でもやはり夏、少し動くだけですぐ汗が噴き出て来ます。
出勤する時は、ブラウスの下にインナーを着ないと汗でベタっとなること間違いなし。
着る時は暑いなぁと思うのですが、背中が冷たいとこれで良いの!だと思う日々。
先月夏風邪で苦しんだので、健康に乗り切りたいところです。

そんな今週、ふと気づいたのは何か動作するたびに「よいしょ」とか言っているんです。
つまり身体がとっても重たくて、自然に掛け声が出ちゃっているって訳なんです。
これはまずい!
そこで朝ウォーキングをしてみようと思い立ちました。
夏の5時半は既に明るく、柏尾川沿いの道に出てみると歩いたり走ったりしている人がいっぱいいる。
年齢高めの方が多いけれど、すら~っと綺麗なお姉さんもいたりして、結構にぎわっていました。
陽がまだ低い中、30分くらい歩いて来ました。
今朝ちょっと身体が軽いかも!
効果はそうすぐに出るものじゃないだろうけれど、そう妄想するも良いかな。
今朝も行き交う人の服装をチェックしながら、続けるためにもウェアを買っちゃおうかな‥なんて思った私です。

来週末も頑張れるかな???

最新の画像もっと見る

コメントを投稿