ダンマリ一家のお喋り嫁日記

母サラリーマンしています。中学生の一人息子と3人暮らしです。

季節はずれのおでん

2007年05月25日 06時35分09秒 | ひいばあ日記
昨夜はおでんでした。
何で今頃?と思うかもしれませんが、それには理由がありました。
先週末ニコニコしながらひいばあが買い物してきて、台所に練り物のパックを10個くらい出して来ました。
練り物の賞味期限って意外と早くて、1週間もない・・だいたい5日くらい。
それを4・5個入ったパックが10個も!
食べたい気持ちは分からないでもないが(先日『俺は肉なんか食わねぇ』と言った手前肉が食べられないので)、あまりに大量。
仕方なく、今週毎朝せっせと出し続けていたら、じいちゃんが参ってきました。
なので、一斉処分作戦として、おでんになったのです。
おでんであれば、好きな物を好きな量だけ頂けるし、いっぱい投入したので何とかあと少し(もちろんひいばあ分)になりました。
やれやれ、明日の朝はお魚にしよっと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿