ダンマリ一家のお喋り嫁日記

母サラリーマンしています。中学生の一人息子と3人暮らしです。

ボイトレ

2009年07月25日 06時21分45秒 | 私の好き好き
かなり以前に聴いていた人で、楠瀬誠志郎と言うボーカリストがいます。
すっかり忘れていたけれど、ネットで日経のどこかのサイトを見てたら、名前が出ていて、懐かしく早速その記事を読んでみました。

そもそも彼の父親はボイトレの先駆者の様な人だとかで、きっと息子の妙に清涼感のある声はそのトレーニングのたまものなんじゃないかと思いました。
去年からボイトレの学校を白金台に開いたとか。
正しいボイトレで、響く自分の本当の声が出せる様になるのだそうです。
響く自分の本当の声、ちょっと憧れますね。
それと楠瀬誠志郎の学校だなんて、本人に会えるんじゃないかって思うと、更に行ってみたいな~~なんて思いました。(でもスクールのサイトを見てみたら、トレーナーがいっぱい載っていました・・)

しかし昨日も会社の事務所で声がうるさい!って言われてしまいました。
ボイトレなんて受けたら、更に響いてしまいますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿