ダンマリ一家のお喋り嫁日記

母サラリーマンしています。中学生の一人息子と3人暮らしです。

続・飼育日記2

2008年10月22日 06時02分11秒 | 日々思う事
心機一転して飼い始めた金魚ちゃん。
エサをやり始めた途端、1匹が便秘で弱り松笠病になり、いきなり隔離となってしまいました。
その後お薬水槽で断食5日でかなり復活し、さてメインの水槽に戻そうかな・・と少しエサをやったらちょっと下痢気味でまた弱弱しくなって、退院延期になりました。
もう1匹は元気に自由に泳いでいて、最初は小さめだったけど、気付くともう便秘金魚ちゃんより太ってきました。
なかなかうまくいかないものですね~。
私もお通じでは結構悩ましいタイプなので、便秘ちゃんには頑張って欲しい気持ちでいっぱいです。

そんな昨夜ちょっとお通じが今いちでお腹をさすっていたら、息子にどうしたのかと聞かれ状況を説明すると『お母さん、金魚なの?』
あれ~便秘と言ったら私なのに、金魚ちゃんに持ってかれてるぅ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿