ダンマリ一家のお喋り嫁日記

母サラリーマンしています。中学生の一人息子と3人暮らしです。

また不思議キャラ

2008年09月17日 06時13分25秒 | 日々思う事
会社には人がいっぱいいるからか、不思議キャラも結構居ます。
朝事務所に入ると、大きな声でおはよ~と一人ひとりに挨拶してくれる課長もその一人です。

昨日も英作文の通信講座の修了承認をして貰う時に、『どんな英訳の課題が出たの?』と質問してくる。

先日も子供の具合が悪いと課員からの電話を受け、その人のリーダーに『○○さんは今日休むって連絡があったよ』と言った数分後○○さんご出勤。
一体電話の人は誰だったの??と課員が揃うまで特定できず。
電話の人と○○さんって確かに二児の母だけど、年齢も声質も全然似てないし。

業務の面談でもほぼ自分の話で、プライベートの話になると親の介護で嫁さんが大変だって話で40分も費やされてしまった。
しょっちゅう喋っている気がするけど、まだまだ喋り足りない様なんですよね。

去年は出来ないんだったら目標設定が正しくないんだから止めちゃえば~とニコニコ笑って平気で言うし、技術的な仕事も少しさせようとしていたアシスタントに『アシスタントなんだからそんな事を考えなくて良い』と平気で言うし。
でも先日社長から言い訳なしで目標達成にまい進しろと檄が飛んだ事もあり、今は言わなくなったり。

もしかしてこれは何か精神的な病気の始まりなんじゃないかって思うくらい凄いキャラです。
(確かに今年4月半ばから2ヶ月くらい内臓系の病気で休んでいたけど)
そしてこういう人でも課長になれるこの会社もまた不思議なところです。
そして彼の話を全然聞かずに課の運営がなされていくうちの課も、変と言っちゃあ変なんだよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿