ダンマリ一家のお喋り嫁日記

母サラリーマンしています。中学生の一人息子と3人暮らしです。

目の病

2009年07月17日 08時39分03秒 | ひいばあ日記
最近ひいばあは眼科に通っている様です。
目の何が悪いのか、わかりました。
目に汗が流れ込み、炎症を起こしているのです。

ひいばあは誰も汗をかいてない春の終わり頃から晩秋あたりまで、食事するだけで物凄い汗をかくのです。
汗が顔を流れ落ちるので、毎食汗をぬぐうのにティッシュ数枚は使います。
何せ30℃を越えるこの頃でさえ、少なくともトップは地厚の長袖ブラウス・下着(七分袖)・コルセット、ボトムはパンツに五分と七分の下着にズボンをはいています。
外出する時は、スカーフを頭から被って麦わら帽子、何故かマフラーをまいて出て行きます。
まるでぼけ老人ですね。
でも実は日に焼けない様にマフラーをしているそうです。
家族の中で一番黒い人が言うこのセリフに、誰もが笑いを止めることはできません。

と言う訳で、ひいばあの眼科通いはまだ続く・・。
お医者さんはさすがに「薄着にしなさい!」と言わないですものね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿