ダンマリ一家のお喋り嫁日記

母サラリーマンしています。中学生の一人息子と3人暮らしです。

麻婆豆腐

2016年01月24日 15時35分52秒 | 日々思う事
こんにちは。
寒さが辛い週末。
今日のランチは麻婆豆腐丼です。
うちの麻婆豆腐は息子君に合わせて、甘口なんですが、先日お客様から秘密兵器をいただきました。

本来であれば、豆腐にかけて温めていただくらしいのですが、その辛さは中華街のお店で体験済みなので(ちなみに豆腐1個1個にドラマを感じてしまう辛さです)、普通に作った麻婆豆腐にこの肉味噌をかけて辛さ調整していただいてみました。
美味しい。
連れて行って貰ったお店の味を思い出しますね。
もう少し、もう少しと加えていったら、思い切り汗が出てきました。
寒い日には持って来いかも。

しかしつくづく思ったのは、ここのお店を贔屓にしている社長の会社の社員でなくて良かったぁ。
麻婆豆腐や担担麺は美味しいけれど、もっと食べてと言われるとパワハラに近い辛さかも(一緒に行った統括部長は翌日休んでましたしね。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿