ダンマリ一家のお喋り嫁日記

母サラリーマンしています。中学生の一人息子と3人暮らしです。

磁石とんぼ

2008年09月29日 06時15分32秒 | 日々思う事
近くを散歩すると、交尾飛行しているトンボがたくさん居ました。
よくちゃんと相手が見つかるものだと思って眺めていると、シングルのトンボもよくよく見ると居る。
息子は『(くっついているから)磁石トンボだ~』と大はしゃぎ。
帰宅後じいちゃんに『磁石がいっぱい居たんだよ~』と教えていたけれど、じいちゃんはちんぷんかんぷんでしたね。

まぁそれは置いておいて、わずかに居たシングルのトンボに、何となく癖なのか昔の(独身だった頃の)自分を思ったのでした。
一応結婚したけれど、でもだからってそんなに何か変わるかって(生活は子供で一変したけど)、自分がシングルトンボみたいな気分ならいつまでもシングルトンボなんだよね・・とちょっと一人で哲学してました。
家に居ると何もそんな事を感じないけれど、散歩は良いもんです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿