ダンマリ一家のお喋り嫁日記

母サラリーマンしています。中学生の一人息子と3人暮らしです。

テレビ体操

2009年07月28日 06時20分26秒 | わんぱく日記
息子が幼稚園から貰って来た「夏休み生活表」は結構シビア。
毎日○○ができたら絵に色を塗りましょう!とあるのだけど、なかなか色を塗れません。
まずはおやつ。
一日2回までで、あめ玉1個でもおやつ1回とカウントするそうで、「ハイチュウ1個だけ」ってよくせがむ息子はもうダメ。
それでもハイチュウは日に2個くらいなんだけど、10時15時のおやつがあるからその時点で2回が終わってハイチュウの余地なしなんです。

それから次に駄目なのが、早起き。
6時から6時半までに起きましょう!なんだけど、幼稚園に行っている時から大体7時にしか起きない。
そもそも日頃7時なので、夏休み入ったからって6時半にできる訳ないのです。

それで昨夜旦那と朝ラジオ体操でもするか~なんて話をしてみました。
ちょっと乗り気みたい。
でも近所でやってそうにないので、まずはテレビのラジオ体操をやってみる事に。
なので、そろそろ起こさないといけないんだけど、さてどうなるかな~。
うまくいったら私も毎朝体操して出勤です。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一人体操 (le16_decembre)
2009-07-29 06:59:54
昨日息子は見事に起きず。
今朝は5時起き!
6時半になってNHK教育にチャンネルオン!
だけど嫌だ~と言ってゴロゴロ。
早起きし過ぎで眠いみたい。
なので一人でデモンストレーションしてました。
おかげで朝から身が軽いよ~。
返信する

コメントを投稿