ダンマリ一家のお喋り嫁日記

母サラリーマンしています。中学生の一人息子と3人暮らしです。

雪の通園

2010年02月18日 07時30分44秒 | 日々思う事
おはようございます。
ここのところ
毎晩定期的にアップできていましたが、昨夜は息子とぐっすり。
今朝万歩計を見たら、16991歩も昨日は歩いていました。
ちょっと疲れましたね。

今朝は何と雪
これまでは雨なのかわからない程度でしたが、真面目にフワフワと舞っていますね。
最近寒いせいか、岩手にいたならこのくらいの寒さなんて・・って言われますが、そうでもありません。
会社の隣の席の殿方も毎日寒いって言っていますが、彼は神奈川出身で3年前まで10年間も北海道に赴任していた人なんです。
昨日その人と話してて、いくら北国に赴任したからって寒さに慣れるものじゃないって結論になりました。
と言うのは、大人になって北国に行っても行動が全て車だからなんです。
北国で登校する学生さんは、雪降る中制服だけなんて人も居ます。
そういう鍛え方をしないと、身体が寒冷地仕様にならないんですね。
うちの息子も幼稚園に通っていたけれど、全て車で送り迎えしていたので、私と同じ様なもの。
今日は息子と私、初めて真っ当に雪道を歩くって訳です。
ここにきて雪の試練とは・・笑うしかないですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿