静かな場所

音楽を聴きつつ自分のため家族のために「今、できることをする」日々を重ねていきたいと願っています。

伊勢でランチ(念願のステーキ牛丼、ついに)

2016年06月02日 22時40分28秒 | Dialy
 今日の夕方、二男ケンが1泊ショートから帰ってきました。
 難しい顔をしていました。
 昨日はあちらで終始ニコニコしていたとのことですが、今日は朝から険しい顔だったとのこと。
 まあ、よくあることです。
 今も布団の中で何やらブツブツ言ったり上体を起したりしています。
 彼が寝入るまでは「奥の院」に移動することもできないのでパソコンに向かっている、というわけです。
(こういう日はなぁんにも聴くことができない・・・)


 さて、昨日は仕事が休みの水曜日ということで、かねて妻よりリクエストのあったお店にランチに行ってきました。

 伊勢の二光堂(寶来亭)

 このところ毎日のように朝の散歩に出かけている妻ですが、さすがに市営駐車場から二光堂までの距離は遠かったようです。
 (近い駐車場は「満」の表示が出ていたので遠い方に停めたのですが、行ってみれば空いていたかも?)
 約800メートルの道中、妻は途中で一度休憩して、そのあともけっこう辛そうでしたが何とか店にたどり着きました。



 そして、お目当てのステーキ牛丼を戴きました。
 せっかくの機会なので私は松阪牛ステーキ牛丼を、妻は胃が小さいのでお子様ステーキ牛丼をオーダーしました。
 年に一度(?)のゼイタクです。



 おいしかった!

 しっかり味わい、暫し休息。

 ここまで来て内宮さんを訪れないで帰るわけにはいきません。

 しかし、とても御正宮までは歩けないということで、宇治橋を渡って、神宮の空気をいっぱい吸い、風の音、五十鈴川のせせらぎに耳を澄ませ、写真をパチパチ撮って、そして戻ってきました。








 そのあとは、宇治橋近くで待たせておいた妻を車で拾って帰りました。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿