静かな場所

音楽を聴きつつ自分のため家族のために「今、できることをする」日々を重ねていきたいと願っています。

「りゅう」オンTV

2007年02月12日 20時48分29秒 | 家族(こども・しょうがい・学校・介護他)
先月中旬のNHK教育TV「ストレッチマン2」では「けん」「りゅう」の通う養護学校が舞台になっていた。
もう時効(?)だろうから、ここらで写真を紹介。
撮影対象は小学部。
「りゅう」は番組の終わり直前、エンドロールが流れる中、「まいどん」(番組キャラ)に手を伸ばしているところが、やや長い目に映っていた。この日は、午前、午後と収録があったようで、「りゅう」はかなりくたびれた様子。笑顔はなかったみたい。
もともと、この時期(9月)はほぼ毎日「お昼寝」をしていたようで、当日も最後は先生のお膝の上でこのとおり(モバイル版では見れません!)。



「りゅう」のありのままの日常のひとコマがTVに流れ、なんか嬉しいような変な気持ちだった。
それにしても、悪役の怪人を演じたのは当校の先生だということだが、なかなかの芸人だった。


さて、3連休も終わるが、「けん」はやっぱり連休になるとテンション降下モード。昨夜も不眠気味だった。
今日の夕食時は最低ラインまで行ってるみたいだ。
カミさんがさっきから添寝して寝かせているが・・・どうなることやら・・・・???




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kanreki)
2007-02-13 19:31:55
気持ちよさそうにお昼寝。
どんな夢を見ているの?
返信する
>kanrekiさん (親父りゅう)
2007-02-14 18:33:30
この頃(9月)は、たぶん、運動会の夢かな?
それとも、大好きな機関車トーマスとかタマゴ王子の夢かも・・・まあ、疲れていたんでしょうね(笑)。

返信する

コメントを投稿