静かな場所

音楽を聴きつつ自分のため家族のために「今、できることをする」日々を重ねていきたいと願っています。

主夫な日の日記

2008年04月19日 14時49分22秒 | Dialy
今日は聖響さんのコンサートの予定でしたが、行けなくなりました。


16日(水曜日)の夕方、カミさんから「『りゅう』をバギーに乗せる時に腰をやってしまった」とのメールが入ってました。
その時は、またいつもの腰痛かと(本人も)思ってましたが、どうやら今回はかなり重症てす。
バリバリの「ギックリ腰」で、今や子ども達よりも重度の「要介護」状態になっちゃってます。
ということで、木、金と拙仕事も半分程度の出勤でした。
2人の子の送迎は、木曜日は私が、昨日(金曜日)はヘルパーさんに頼み、私はカミさんを病院に連れて行きました。
「もっと早く来ないといかん」と言われたそうです。
そりゃそうでしょうね。

今日も朝から、家事、子どもの世話等でフル回転しております。
病院(針、電気)にも連れて行きました。
来週からの態勢をどうするか、考えなくちゃいけません。
今日みたいに休日だと、なんとかやっていけますが、平日はねぇ・・・・。
仕事も重要な時期に入ってきてて、休暇取り難い時期ですし・・・。
月曜日の夜も会議が入ってて、これは伊勢母に応援頼んでなんとかクリアできそうですが、そのあとどうするか???
毎朝の子ども送り出しも全部ヘルパーさんというわけにもいかないしね(申請している時間数を越えてしまう)。


にほんブログ村 クラシック音楽鑑賞
にほんブログ村 障害児育児
「大阪センチュリー交響楽団を応援する会」





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奥様お大事に (ゆき)
2008-04-19 17:50:19
私も今回は行けなかったので,またこちらで様子を読ませて頂こうと思っておりましたが,奥様また疲れが出たのですね。
お大事になさってください。
大阪センチュリー問題も心配ですね。
文化や教育予算は削っちゃダメですよね!

五月に関西フィルと須川さんが地元に来るんです。
藤岡さんの指揮,初めてなので行ってみようと思います。
六月のドイツロマン派は行きたいです~。

返信する
>ゆきさん (親父りゅう)
2008-04-19 19:38:48
ご無沙汰しております。

疲れもあるでしょうね。何かと時間に追われてバタバタと動きますので、つい加減を忘れてしまうのでしょう。

関西フィルですか。いいですね。まだ実演に接したことはありませんが、聴きたいオケです。須川さんとの競演なら、なおさら楽しみですね。
返信する
Unknown (ぱんだ)
2008-04-19 22:59:18
奥様からお聞きしていましたが大変ですね。
私は椎間板ヘルニア&ギックリ腰経験者なので辛いのよくわかりますし
ご家族の負担もよくわかります。

どうぞ奥様はもちろんですが
主夫親父りゅうさんも気をつけてお大事にしてくださいね。

奥様がPTA本部のほうをとても気にして落ち込んでいましたが
心配いりませんし、一年間本当によく頑張っていただき
お世話おかけしました。感謝しています。
今はしっかりと養生してほしいです。

お大事に
返信する
>ぱんださん (親父りゅう)
2008-04-19 23:38:56
ご心配頂きありがとうございます。
「りゅう」も重くなってきましたからねぇ、今日も何度か車に乗せたり降ろしたりしましたが、私でも気をつけないと腰を傷めそうです。

PTAの方では、また、大事な時に他の方にご迷惑をおかけすることになりそうです。
ぱんださんは、さらにあと1年ご苦労様ですね。
ぱんださんこそお体を大事にしてください。


返信する

コメントを投稿