静かな場所

音楽を聴きつつ自分のため家族のために「今、できることをする」日々を重ねていきたいと願っています。

「りゅう」特大の耳アカ

2007年07月03日 22時09分17秒 | 家族(こども・しょうがい・学校・介護他)
午前中、3時間休暇取って「りゅう」を耳鼻科に連れて行く。
私が後ろから羽交い絞めにして身動きできなくし、看護士さんとカミさんが両側から頭を押さえて、耳垢除去
左耳はそれほどでもなかったが、右耳にはほとんど耳穴の型抜きかと思えるほどの巨大な塊が取り出された。しかも、かなり硬くなっていた。
先生、思わず「持って帰る?」だって!

という訳で生まれてはじめての耳掃除でした
しかし・・・押さえつけているの大変だったなぁ
数分間だったが汗だくになった。
フラフラで職場へと向かった



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さちやん)
2007-07-04 14:37:30
耳鼻科、お疲れ様でした*^-^*

でもおっきいの取れるとスッキリしますよね!

汗をかいた甲斐がありましたね♪

実はあまりに暴れるんで耳鼻科から2年くらい遠ざかってます(^-^;

多分うちのゆゆも詰まってるなぁ(^-^;
返信する
>さちやんさん (親父りゅう)
2007-07-04 22:09:13
すっきりしたかどうかは「りゅう」がなんとも言わないので分からないのですが(笑)、でも、取ってもらう間は、もう大変な泣き笑い状態で、診察室全体が一種独特の空気になっちゃいました。
終わったとたんに腕をガブリと噛まれちゃいましたよ。

ゆゆちゃんも手ごわいみたいですね。
押さえるのも大変でしょうね。
返信する

コメントを投稿