静かな場所

音楽を聴きつつ自分のため家族のために「今、できることをする」日々を重ねていきたいと願っています。

モーツァルトの肖像画発見(休日在宅仕事)

2008年03月16日 16時51分49秒 | Dialy
今日は、午前中「けん」といつものカラオケに行って、その後は「奥の院」を仕事場にして篭っております。
昨日、予定より進まなかったので、今日は必死。
なんとか追いつきそうですが・・・。

で、今はちょっと一息つきに居間のパソコン前に座しております。

チラ見した昨日の夕刊に「モーツァルトの新しい肖像画発見」のニュースが。

「死後最大の発見」と書いてありました。

へぇ~~、そうなのか。



閑話休題。
脳内ブログなるものをアップしてみましたが、なんか、しょうもないですね、アホクサ。
(でも、またアップするかもです)

ではでは、仕事に戻りませう。
当然のことながら、音楽流しっ放しで仕事してます。
昨夜から聴いているのは、何故かイギリス音楽とグリーグ。
ヴォーン・ウィリアムズとホルストの合唱曲、ロイ・グッドウィンの映画音楽集、そして、グリーグのオケ伴歌曲や管弦楽曲集。

そして、さっきからはイスラエル・フィルのBOXものをテキトウに。
でも、「けん」がMD持って入ってきたので中断しております。



↓よろしかったらクリックして下さいませ
にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バカ猫)
2008-03-16 22:37:18
はじめまして、、、
”ヴィヴァルディ”で検索していたらここに着きました。
ヴィヴァルディ、、命です(笑)

モーツアルトの新肖像画、今日の新聞で見ました。複雑な気持ちです。夢をこわさないでほしい、、、。

それからうちの子(男、一人っ子)も障害児です。昨年、養護学校を卒業し授産施設に通所してます。
私(男)、札幌在住です。
返信する
>バカ猫さん (親父りゅう)
2008-03-16 22:45:42
はじめまして。

ヴィヴァルディがお好きなのですか。
私も嫌いではありませんが、今はたくさん聴いているとは言えないです

モーツァルトの肖像画のことは、たまたま目にしたのですが、たしかに絵を見ると今までのイメージとかなり違いますね。びっくりしました。

子どもが施設にうまく適応していくかどうかは、私たち親の気になるところですね。元気で通っていられたら何よりですよね。
コメント、ありがとうございました。

返信する

コメントを投稿