静かな場所

音楽を聴きつつ自分のため家族のために「今、できることをする」日々を重ねていきたいと願っています。

関空までドライヴ

2006年08月25日 22時03分43秒 | Dialy
今日から長男がオーストラリアに短期留学(24日間)ということで、家族みんなで関空まで送りがてら行ってきました。
出発は午後9時45分ということで、さきほど離陸した筈です。

空港に着いたのは午後4時前。約2時間ほどターミナル内でのんびりしていましたが、「りゅう」がだんだん間が持たなくなってきて午後6時頃に帰路につきました。
関空に行くなんて初めてなので、早い目に出発したのですが、もうちよっと遅く出てたら、長男たちの集合時刻くらいまでは居れたかも知れません。

ちょっと懸念していた行き帰りのロング・ドライヴでしたが、「りゅう」も「けん」も落ち着いて楽しく乗っていたからホッとしました。

それにしても家族5人で車で遠出なんて何年ぶりでしょう。
「けん」が生まれてから泊を伴う旅行に行ったのは一度だけ。それも「けん」を儀父母に預けてでした。
その後は「お泊り旅行」なんて一度もありません。
日帰りで山梨県まで行って帰って来たことがありましたが、「りゅう」が生まれてからは家族みんなで県外に出たの、今日が初めてではないかな?

どうでもいいことですが、関空の「障害者用駐車スペース」、空きはありませんでした。
自宅から関空までは片道190キロメートル。高速をゆったりと走行して2時間30分程度でした。今日は渋滞は無く快適なドライヴでありました。

今頃、長男は飛行機の中か・・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿