静かな場所

音楽を聴きつつ自分のため家族のために「今、できることをする」日々を重ねていきたいと願っています。

再開(えっ、もう?)

2010年10月01日 21時36分22秒 | Dialy
「しばらくさようなら」なんて思わせぶりでバカなこと書いてましたが、今夜のきらっといきるを見て、自分の甘っちょろさを痛感。ホンマにもう、いつの間にしょうもない自己憐憫の傘の下に入ってたのか、近頃の家事疲れ、カミさんの病状、仕事との両立、それから、にわかに動き出した子どもの施設預けの話などて、「こりゃあ、自分の身辺をもっと身軽にしなきゃあ」って思ったのが、実は、知らぬ間に保身保身へとチマチマ・モードだけを温めていた自分に気付いたってわけです(意味不明はご免なさい)。そんな大げさなことじゃないって、自分でも言ってたはずなのにね。「運命に翻弄される自分」でなく「運命の鼻先を引っ掴んで引きずり回す自分」でありたいと、ベートーヴェンから学んだって言ってたのに、みんな忘れてたみたい。まあ、しかし、威勢よく言ってもダメなんで、やはりここは自然体、エエ加減を貫いていきたいと気持ちもあらたに致しました。もちろん、依然として多忙ですので返事など遅れたり、または全然返ってこなかったりします。そういう点はお許し下さい。自分のちっぽけさに気付かせてくれたダイスケマスクさんには感謝です。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい (バニラ)
2010-10-01 22:42:23
「エエ加減」でいいじゃないですか^^
というか、それがベストだと思うのです

私も「テキトー」という技を習得しました(笑)
自分が思っているより周りは大して気にしてないってことが何となく分かったので・・

治りかけの風邪がぶり返して熱に浮かされてる状態なので支離滅裂でしたらスミマセン(汗)

更新したくなった時の更新をゆるりとお待ちしています
返信する
うれしいですよ (ぱんだ)
2010-10-02 20:45:45
再開大歓迎です!
「エエ加減」最高です!

うちもモットーは「のびのび楽しく」ですが
目指しているのは!!
「中途半端!」ってやつなんですよ!

いつも妻と言っていますよ
我が家はなにやっても中途半端やけど
それやったら中途半端を極める人生にしようってね!
返信する
>バニラさん (親父りゅう)
2010-10-02 21:55:35
なんか、知らない間に「重荷」をつくり上げてた感じです。何事も自分の捉え方次第なんですね。

体調がよろしくないようですが、バニラさんもご無理されませぬように
返信する
>ぱんださん (親父りゅう)
2010-10-02 21:57:42
ありがとうございます。

昨日の放送、よかったですねぇ。
そして・・・しっかり映っておりましたねぇ、親子で(笑)。

来週の再放送はしっかり録画しなくちゃいけません。
(実は録り損ねました)
返信する

コメントを投稿