静かな場所

音楽を聴きつつ自分のため家族のために「今、できることをする」日々を重ねていきたいと願っています。

我が家の正月

2013年01月02日 23時23分16秒 | 家族(こども・しょうがい・学校・介護他)
いつも書いていますが、年末年始の我が家は、まあゴチャゴチャです。

日頃利用している施設も休みになりますし、休みじゃない施設は利用希望出しても希望通りにはいかず抽選となります。
今回は大晦日と1月3日に、三男が6時間の日中一時となる以外は無し。
特に元旦は、ノー・ヘルパー、ノー・レスバイトでしたし、妻が暮れからのダウンでしたので、まあ忙しかったです。
子どもたちは、今のところ表情も良く食欲もあり便通も良く、平穏に過ごしています。

三男は、自分の興味あるものを身近に置きまくるのが好き。






私が、「なんじゃぁ。こりゃぁ~!」と大きな声を出して三男を叱責すると、隣の台所から二男「けん」のうれしそうな笑い声が・・・。
二男は、小さい時から、家族の誰かがヘマをしでかしたり叱られたりすると、本当にうれしそうに笑う、というイヤ~な性格の持ち主であります。





賽の河原のように、1日に何度も片付ける日も、もう少しの辛抱です。

まあ、こんな感じではありますが、我が家の正月は平和な空気に満ちています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿