静かな場所

音楽を聴きつつ自分のため家族のために「今、できることをする」日々を重ねていきたいと願っています。

出会い(カミさん投稿)

2006年08月10日 08時16分17秒 | カミさん投稿(自身や子どものこと、その他)
今から約2か月前よりとても親しくさせていただいてる〇〇先生。
「りゅう」が通っていた保育園で出会った先生ですが、「りゅう」とは接点はなく言葉を交したのも数えるほどでした。
でも、その数えるほどの会話の中で、〇〇先生の言葉は胸に熱く残るものがあった事を、今でもよく憶えています。

去年「けん」「りゅう」が通っている養護学校の夏祭りの時に、たまたま〇〇先生にお会いすることができ、その時に先生が母に『自分には素晴らしい特技があるんだから もっと表に出て披露しなきゃ!』と言って下さったこの言葉は、母の中でしっかりと存在し続けていました。
それで、「りゅう」が通っていた保育園の今年の夕涼み会で、母の演奏をプログラムに入れる事が決まった時に、そのことを真っ先に報告したかったのが〇〇先生だったんです。
なので友達に〇〇先生への伝言を頼み、〇〇先生との本当の意味での出会いがスタートしました(^_^)
たまたま用事があって〇〇先生の勤務される保育園にお伺いした時に、7月の誕生会での演奏をかなり・・・イヤ相当強引に頼まれて(結果的には それがとても良かったんですが)母としては初めての出張演奏が実現した訳なんです♪
とても楽しい誕生会でした。
その1週間後に夕涼み会の演奏ということになりました。

また、〇〇先生つながりで もう一つ別の保育園での出張演奏が決定しています。
その保育園の園長先生は、長男「あき」の保育園時代の担任の先生で、これも何かの御縁かと思っています(^_^)

私の事を『宝の持ち腐れにならないように!』とグイグイ引っ張って下さり、出張演奏を現実のものにして下さった〇〇先生、母にとっては出会うべくして出会ったような先生で 本当に感謝しています。
〇〇先生とは今後も永く永くお付き合いさせて頂きたいし、何度でも一緒に音楽遊びをさせて頂きたいです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kanreki)
2006-08-10 23:23:43
長い人生において、なかなか腹蔵なく話せる人には巡り会わないもの。

この出会いとご縁を大切になされますように。
返信する
>kanrekiさん (親父りゅう)
2006-08-11 18:41:52
ありがとうございます。

カミさんも、子どもを通して様々な交流を広げているようで・・・まあ、子育て一筋よりも多忙にはなりますが、気分も刷新されていいのではないかと思っています。
返信する
どんどん弾いちゃってください (ゆき)
2006-08-13 10:32:50
ご夫婦でピアノが弾けるなんて!

奥様はたまにはお子さんはりゅう様に押し付けて

どんどん弾いてくださいネ。

(私なんて、しょっちゅう。。笑)
返信する
>ゆきさん (親父りゅう)
2006-08-13 13:02:06
カミさんが、こういう活動を楽しくやるのは、いいことだと思ってます。

私も、好きなこと思いっきりできますからね(笑)。



「自分へのご褒美」「違う空気を吸う」ことはとても大事ですよね。

返信する

コメントを投稿