静かな場所

音楽を聴きつつ自分のため家族のために「今、できることをする」日々を重ねていきたいと願っています。

主夫の日記 4.20 その2

2008年04月20日 20時44分38秒 | Dialy
忙しいわりには、本日、2度目の日記です。まあね、ヒマを見つけては何か気分転換でもしないと、やってられんから・・・。前エントリの後、「りゅう」「けん」の2人を連れて、いつものカラオケに。最新型の機種の部屋だったので、「けん」も興味津々。ちょっとはテンション上がったみたいでした。ただねぇ、カラオケに「りゅう」も連れて行くと、こっちがしんどいのなんの。なにしろ、イントロが始まる度に「歌え!」って、マイクを指してわめいてくるので、「けん」と2人だけの時みたいに歌わずに聞いているだけってのが許されない。で、世にも奇妙な歌声で延々と歌い続けるハメになりました。カラオケの帰路、某大型イオン系スーパーに寄って紙パンツや昼の食材等など買い込み(今日は5パーセント引きの日なので混んでましたよ)、家に着いたのは2時前。で、子ども達に食べさせる前にとにかく洗濯機の中のものを干さなきゃってんで、速攻で裏に出て洗濯物を干す(食べさせてると小1時間遅れてしまうからね)。そのあと、またまた速攻で買ってきた食材を皿に並べて遅い昼食。昼食後、ご飯を炊く準備をして台所の片付けをして、その後、風呂に入れる5時くらいまでが、ちょっと一息できた時間でした。もちろん「奥の院」は占拠されてますから使用不可。ネットでいろいろ調べ物してました。昨夜、お邪魔したyokochanさんのブログを読んでて気になってた1975年録音のカラヤンの「運命の力」序曲は2種あるという話についてや、ヴェルディ「ドン・カルロ」の版のいろいろとか、ちょっと気になっていることをあちこち調べ学習しているうちに、もう風呂の時間。洗濯物を取り入れた後、風呂は子ども一人ずつと入りました。最後に自分だけ入りましたので計三度の入浴でした。その後は夕飯。今、就寝前のミニ・フリー・タイム中です。



にほんブログ村 クラシック音楽鑑賞
にほんブログ村 障害児育児
「大阪センチュリー交響楽団を応援する会」



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バカ猫)
2008-04-21 03:01:12
僕も専業主婦みたいなものです(笑)
家内は難病なので、、、子供は一人だし。

あ、それからこの時間、、、不眠症なのです(眠剤、減量中)
慣れているとは云え明日がちょっとつらいです(笑)

それと「バカ猫」のHN、、、以前、飼っていた猫の名前です。何度も飼ったことありますが猫にも頭の善し悪しがあるようです。
返信する
そうでしたか。 (親父りゅう)
2008-04-21 23:10:06
猫さん、こんばんは。先ほど帰宅しましたので、返事が遅れました。

貴殿も何かと大変なのですね。
お互い、無理しないようにいたしましょう。
返信する

コメントを投稿