Lavie en rose

美味しいワインと美味しい食事を大好きな人と共にすることが幸せ。日常の小さな幸せと笑顔を毎日。

デザート

2016-01-15 09:09:19 | Food
     オレンジババロア


   

     お菓子作りは本当、難しいですね
    でも、こちらのスィーツは、毒々しい色と、鬼のように甘いのが
    主流で・・・・・
    それも、時日がたつと、慣れてきてしまうんですが

    おっと、いけない
    
    この前、OHに行った時、教えていただいたババロアをアップ
    なんでも出来ちゃう、K-さん がタコパーに持ってきてたの~~
    とっるん、トゥルンで、超、美味しくって
    
    簡単につくれるのよ~~

    お料理できる人はよく、そ~言います
   
    でも、レシピを聞いてみると、ん???
    私にも出来るっ
    
    と、作ってみましたよん
                 

    自分の覚書として、作り方を

      材料 ①牛乳・・・・・・200CC
          生クリーム・・・200CC
          玉子・・・・・・1個

         ②オレンジジュース・・500CC
          砂糖・・・・・・・・150g

      作り方 ①をボールに入れて、よく混ぜる
               ↓      
          お鍋に②+ゼラチン15グラム→温める
               ↓
          沸騰したら、①のボールにいれ混ぜて冷やすだけ


    簡単で美味しく出来ました
    K-さんが言うには、ゼラチンはKnox(ノックス)のが美味しいく
    できるみたいデス。

    ババロアのとぅるん、とぅるん感の具合は、ゼラチンの分量を
    調整します

    昔、むかし、お友達にコーヒーゼリーが大好きな子がいて、
    初、チャレンジして、
    本も見ず(その当時はクックパットもなかったので・・・
    適当に作ったら、固めるテンプルになったなぁ~~
    ゼラチンの量は大事デス


     

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウルママ)
2016-01-16 20:19:02
お菓子つくり
昔やったが今は全くしなくなった
作ってもらったのを送ってもらって食べてるよぉ

おいしそうだなぁ
食べたくなってきた
ん~~~~~
食べに行くには遠すぎるなぁ
返信する
ちょ、ちょっと、、 (雪娘)
2016-01-19 15:59:10
新年早々笑わせないで~~、
コーヒーゼリーが固めるテンプルになったって!!!(笑)
ああ、笑いすぎてお腹痛い!!!

このレシピは自然に二層に分かれるタイプのやつかしら。
私も昔よく作ったなあ。
返信する
>ウルママさんへ (Hiroko)
2016-01-19 22:20:53
作ってくれる人がいるんですねぇ~~
うらやましい
返信する
>雪娘さんへ (Hiroko)
2016-01-19 22:22:33
家で作ると、なんでも、ふんだんに入れればいい~~てきな、発想で、
ゼラチンも沢山入れれば、美味しくできるんだと、思って・・・・・・
返信する

コメントを投稿