Lavie en rose

美味しいワインと美味しい食事を大好きな人と共にすることが幸せ。日常の小さな幸せと笑顔を毎日。

姫路城へ

2015-08-06 17:33:41 | お出かけ
      白鷺城とお祭り騒ぎ


       

          義姉と旦那さんが遊びに来てくれました。
         1日目は私も久しぶりの布引きの滝へ
         汗がだくだくで、まさしく私たちも滝のような汗が
         
         2日目に城好き義姉の希望で姫路城へ
         うちのダ~リンと4人でワイワイがやがや
   
        姫路駅に到着してすぐに、
                              えきそばで、腹ごしらえをして
                              いざ出陣


        

        
           天空に甦る白鷺城
           屋根瓦の総葺き替え、漆喰の塗り替え、
           耐震補強、総工費24億円、5年半に及ぶ
           保存修理を経て、甦った、
           まぶしいくらいの白でした。

                 
              
          


          

            最上階、ペントハウスからの眺め
            大天守の窓から、姫路の町が一望でき、
            石垣や土塀 瓦と漆喰の融合する匠の技に圧巻でした
            

           すご~~~い、  の連発。
           外人の観光客の多さにもすご~いっ。

       
  
    お城好きの姉も大満足でしたが、ん~~~~面白いっと、私も思いました。
   1つ1つ、それぞれ本当に計算し尽された構造なんですよ!!

   五重六階地下一階、遥かかなた昔に築城された建物とは、信じがたいです。

   姫路城をあとに、姉達は帰って行ってしまいましたが
   楽しい時間って、なんでこう短く感じるんでしょうねぇ~~
   N-ちゃん、K-さん、ありがとう
   楽しかったぁ~~~  そして、やっぱり嬉しかったなぁ

           


最新の画像もっと見る

コメントを投稿