Lavie en rose

美味しいワインと美味しい食事を大好きな人と共にすることが幸せ。日常の小さな幸せと笑顔を毎日。

最近はまっていること

2018-01-22 12:41:30 | Food
       おうちご飯


 週末のご飯、バランスというよりそれぞれが食べたいものを、
という感じになってしまったメニュー

   ナポリタンのパスタ
   鶏レバー、ニンニク醤油で
   キャベツ、リンゴ、セロリ、アボガド、ドライフルーツのチョップサラダ
   レタスと昆布の最強1品

     

レタスと昆布の最強1品は
     めちゃくちゃ簡単で美味しい~ 耐熱皿にまるまるレタス1個をラップで
     5~7分加熱
     かなり水分が出るので、それを捨てて、食べやすいサイズに切って、
     昆布とごま油のみの味付け
     
       
そして、週末 これにはまっています  旦那さんがちまちまと揚げてくれます。
ご飯、終了後のおやつだったり、ビールのおとも だったり
     

パン焼き機で作ったお餅をわざわざ、揚げ餅用に、伸ばし
几帳面に裁断(私ではなく、ダーリンの作業です)
     

      すごく可愛い形の子がいます
      
     週末だけの楽しみにしています。 美味しくてパクパク行けちゃうので
     危険です


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2018-01-23 09:06:15
おうちごはんはいいですね~

このアラレは昔お餅をついてもらったときのはしきれで
作って子供のおやつでした。
懐かしいです~💖

美味しいですよ!!

返信する
>hirugaoさんへ (Hiroko)
2018-01-23 10:01:42
うちはだいたい おうちご飯です。

そーですよね~、私も小さい時 田舎のおばあちゃんか、誰かが揚げてくれたくらいで、
でも、うちの旦那さんおせんべいとか、かき揚げ餅とかが大好きで、こっちだと、おせんべいとかも売ってるんですが日本の2倍くらいの金額でまーたいした単位ではないんですけどね
んじゃあ、作っちゃう?みたいなノリで作ってみたら、これが、美味しかったんですよ~~
返信する
Unknown (姫子)
2018-01-24 00:42:34
レタスと昆布の最強1品
簡単で良いですねぇ~
私も真似て作ってみます!
以前 ポテサラにブロッコリとミニトマトを付けた『ツリー』
あれ作ったら好評でした♪

揚げあられ これは美味しいですよね♪
おやつに酒のつまみに最高です
返信する
Unknown (hirugao)
2018-01-24 07:46:57
寒いです~
ファンヒーターの温度を見ると9℃から上がりません。
今年も又異常気象でしょうね。

返信する
>姫子さんへ (Hiroko)
2018-01-24 12:19:55
レタスは、まず芯のところを簡単にくりぬいて、
その穴に、じゃーっと水道の水でばらさないで洗い、簡単に水切りして、
そして耐熱皿に芯が下になるようにおいて、ラップをふんわりかけて、5~7分 チン♪
水が出るので、
それは、捨てて、あとは、(私は“しおこん部長”の塩昆布を使用)塩昆布とごま油多めにかけ、食べやすい大きさにカットして、混ぜる。
と、簡単ですが、少し説明つけました!
 ポテトサラダのブロッコリーと、ミニトマト、
作ったんですね~~嬉しいぃ~あれ、可愛いですよね
返信する
>hirugaoさんへ (Hiroko)
2018-01-24 12:22:35
9℃から上がらない!!!!!!
それは、大変です風邪引いちゃう!!!!
暖かい恰好するか、お風呂に入って下さいっ
返信する

コメントを投稿