Lavie en rose

美味しいワインと美味しい食事を大好きな人と共にすることが幸せ。日常の小さな幸せと笑顔を毎日。

Chicago Blues Festival

2017-06-10 10:37:39 | シカゴ
   夏の週末

 週末、お友達に誘われて、Millennium Park のブルースフェスへ行って来ました。
ブルース? なんとなくこれがブルースかなぁ~?という感じで
恥かしながら、知らず ぐぐってみました。

“奴隷制下のアメリカ黒人の間に、宗教歌・ 労働歌などを母体に生まれた歌曲。
のち、ダンス音楽やジャズなどにも取り入れられた。”


へぇ~~~  聞き方が変わります。

サンドウィッチ、ウイング、アスパラベーコン巻き、果物
色んな食べ物持ち寄り、テーブル、イスを広場に広げて、
ビールとワインで、暗くなるまで、遊びました。




ものすごい人ですよね~~
写真撮ったのは、演奏の広場の横の通路で、
私達は横の芝の上に陣取って聞き入って?酔い入ってました
大人の長い夜でした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2017-06-17 05:40:34
おしゃれな大人の週末の過ごし方・・・
ですね~~
憧れちゃいます(*^_^*)
ブルースって聞いたことがないのですが
しっとり聞いて酔いしれたいですね
返信する
>由乃さんへ (Hiroko)
2017-06-17 06:49:54
ダウンタウンはいいですよ~~~
夏は毎晩こうやって、無料な音楽フェスがいたるところで
開催されています!!!
郊外に住んでいる私は、わざわざ¥出かけないとなんですが、
返信する

コメントを投稿