Lavie en rose

美味しいワインと美味しい食事を大好きな人と共にすることが幸せ。日常の小さな幸せと笑顔を毎日。

見張り番

2016-08-11 12:15:37 | 
       やっと来たハミングバード




     
 入口の木に、ハミングバード(ハチドリ)の蜜(ハチドリの好む香と要は花の蜜のようなもの)
を掛けました。
5月くらいでしたので、かれこれ4か月・・・・・

     
 見張り番の彼は
いつくるか、いつくるかと待ち構えています。
2階からのここからの場所がよく見えていいみたい。

          
         もう待ちくたびれた って顔してる


 で、やっと訪問してくれましたよ
ちゃんと、撮れたらいいんだけど、 
いまいち、画像が悪いので、イメージ画像をアップします。 こんな感じ
       
 親指くらいの大きさで、可愛いの
初めて見たときは妖精かと思って、飛び方が独特ですね~~
なんていうか、セミのような、UFOのような(見たことはないんですが)。



                      
ペット(猫)ランキングへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2016-08-12 13:09:19
お庭に ハチドリが来てくれたのですかぁ♪
わぁ~凄い 凄い
ハミングバードの蜜が ここへ繰れば食べれる!って
分かったから これからは チョコチョコ姿を見せてくれるかもしれませんね
返信する
>姫子さんへ (Hiroko)
2016-08-12 22:44:50
そ~なんです!!!
最近は同じ子なのか、朝、夕と、姿を見せてくれてます
返信する

コメントを投稿