Lavie en rose

美味しいワインと美味しい食事を大好きな人と共にすることが幸せ。日常の小さな幸せと笑顔を毎日。

Coronavirus

2020-03-23 06:17:32 | シカゴ
    COVID-19に対抗する我が家のフラワー

 とうとうシカゴ、外出禁止令が出てしまいました。

これは1週間前の写真です。
  



いまは だいぶ 食材も落ち着いてきましたが、
一時は、この危機管理能力のかなり低い私も、
おどおどしてしまいました。

食材の買い出しはできる限り午前中早いうちにするように心がけ、
ただ、マスクをしていくか、いかないかは、とても悩みます。
自己防衛の為につけたいのですが、マスクをつける習慣がないので、
保有者ではないかとみなされる恐れがあるからです。
ただ、流石に ここ2.3日前のグローシャリーで、
マスクをつけている人を4人発見しました!!!!!



もう、そんなこんなで、滅入ってばかりいられません。

こんな時はやはり、大好きなお花で癒されてま~すぅ

思いきり、部屋のあちこちに飾りまくります。


そして、甘~~い 誘惑にどっぷりとつかりましょう

  1日も早くコロナの全貌が明らかになり、ワクチンも出ることを祈る限りです。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2020-03-23 08:29:18
物の見事に空に成って居て
何もかも売り切れだったのですね
私は普段から 買い溜めして居たので
こちらが丁度ピーク時は 買い置き有ったので
買い物に走る事もせず済みましたが
友人はスーパーへ行っても陳列台にも
ショーケースにも品物が空で 欲しい物が買えなかったって
言っていました。。。。
本当に世界中を騒がしているコロナ 早く終息して欲しいですね
返信する
Unknown (ウルママ)
2020-03-23 22:02:07
コロナウィルス
いつになったら落ち着いてくれるんだろう
外出禁止は長引くとストレスたまりそうにゃ
返信する
>姫子 (Hiroko)
2020-03-24 02:08:06
日本でもトイレットペーパーがないとか、
お友達から聞きました。
私は買い置きをしないタイプなので、
ちょっと、ここまでになってしまうと、焦りました
手洗い、うがいですね。
返信する
>ウルママさんへ (Hiroko)
2020-03-24 02:09:44
そ~ですよね、
ストレスも体重もたまっていきそうです
返信する
Unknown (hirugao)
2020-03-24 09:15:14
外出禁止令とは・・・
私もかなりストレスを感じています。
そんな時は庭に出てお花の手入れです。

家の隣の遊歩道のソメイヨシノは明日あたり
開きます~💖
返信する
>hirugaoさんへ (Hiroko)
2020-03-25 01:34:09
お花は癒されますよね~~

ソメイヨシノ、日本人はやはり桜ですね私は実は八重さくらのほうが好きなんです
返信する

コメントを投稿