Lavie en rose

美味しいワインと美味しい食事を大好きな人と共にすることが幸せ。日常の小さな幸せと笑顔を毎日。

ピンク

2016-02-10 09:43:04 | ohters
Favorite Color




   先日の Purplish Pink の夕日の
  私の好きな色の1つの Pink
  なかでも、ブーゲンビリアの、あのショッキングピンクが
  たまらなく好き
  英語の Pink は なでしこの花の色を指して、“なでしこ色”
  ヨーロッパでは “バラ色”
  日本では “桃色”  だそうです。 by Wikipedia

  ブルーが「より優美で繊細」であるのに対し、ピンクは「よりはっきりして力強い」と
  /レディーズ・ホーム・ジャーナル1918年 


       


   気がつくと、私の周りにpinkが
  基本的に使うタオルは白がほとんどですが、
  (実は1番好きな色は白)
  Pinkやチェリーレッドのタオルも好き
  勝負の日の朝はpinkのタオル
  なんの勝負?

   よりはっきりして、力強い・・・・・ん?
  けっこう あたってるかも~~


   より力強くなる私

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (姫子)
2016-02-11 06:17:56
ショッキングピンクが好きなんですかぁ
力強い色。。。確かにショッキングピンクは
ハッキリとした色ですものね
私は 赤や薄紫が好きなんです
赤の洋服を着ていると元気が出るし
ウキウキしてくるんです♪
でも最近 暗い色の洋服が多くなってます
周りの人に派手好きだねぇ~って言われちゃうんですもの。。。
返信する
>姫子さんへ (Hiroko)
2016-02-11 06:45:48
おはようございます♪
早起きさんですねぇ~~
わたしも、最近2時起きが続いています
これって、朝じゃないよねぇ~~~

私も、赤 好きですよ~~♪
薄紫もいいですねぇ~~
人がなんと言おうと、好きな色を身にまとったほうがHappyになれるのにぃ~~
返信する
久々のコメント (fuwari)
2016-02-11 10:53:40
ずっとコメントしてなかった間に~神戸を引き上げアメリカに戻られ~(@_@)

また新たな生活がスタートしてましたね(^∇^)

シンシナティの生活~楽しんでまた教えてくださいね(⌒▽⌒)

春の近い福岡です~違うかな?
返信する
>fuwariさんへ (Hiroko)
2016-02-11 18:24:56
お久しぶりですぅ~~
福岡は春が近くに来ているんですねぇ~
いいなぁ~~
こちらは、まだ寒いデス
返信する
Unknown (ウルママ)
2016-02-12 00:00:51
なんなんちゃぁ~~~~ん
ピンク色もいろいろあると思うけど
好きな色のグッツ発見した時はテンションあがるだろうなぁ
ピンクねこがいるぅ
返信する
>ウルママさんへ (Hiroko)
2016-02-12 10:18:18
ピンクねこさん、アクセサリー置きに化してますが、
つぼ押しさんで、凄い人(猫)なんです!!

今日着たセーターもピンクだったなぁ~~
上下で着たら、夫婦の芸能人でいたからかぶるぞ
返信する

コメントを投稿